ソラマメブログ

2008年02月25日

[THiRD-i]の便利な機能を紹介/RSS購読

[THiRD-i]に便利な機能があるので1つ紹介します〜
ブログ等のRSSの購読が出来るんです〜
1枚目の写真ですが、HUDを右クリックして編集メニューを出して、コンテンツのタブの中に
ChRegListというファイルがはいっていますので、それを開きます
[THiRD-i]の便利な機能を紹介/RSS購読

ノートの中には
SL,CH1,Chizzy Dilleyのセカンドライフレポート,http://blogmag.ascii.jp/secondlife/index.xml
SL,CH2,セカンドライフマガジン,http://feeds.feedburner.jp/sl-forum

こういった感じになってるので、追加するか、書き換えます
書くカンマ(,)で切っていますが、内容は
ニュースグループ(SL/RL),チャンネル番号(CH1~CH30),チャンネル名,RSSフィードのURL

チャンネル名は何でもかまいません、RSSフィールドのURLは、次の写真みたいなマークの
ボタンがブラウザについてると思いますので、ボタンを押すと取得できます

ちなみに僕が追加した1部は、以下の様になっています
SL,CH5,T-Factory,http://tfactory.slmame.com/index.rdf
SL,CH6,街角美人,http://xathan.slmame.com/index.rdf
[THiRD-i]の便利な機能を紹介/RSS購読

で、保存して、編集メニューを閉じます

次の写真の1のボタンを押すと、No.1のダイアログがでますので【CH設定】のボタンを押します

そうするとNo.2のダイアログが出ますので【CH設定読込】ボタンを押します

[THiRD-i]の便利な機能を紹介/RSS購読

そして、次の写真の2のボタンを押すとNo3のダイアログがでますので、ここで
チャンネルを選択します。(3のボタンです)6番を押してみると
矢印の4の所にチャンネルタイトルとブロブのタイトルが出てきますので
各タイトルをクリックすると、ブラウザに移動して読む事が出来ます

[THiRD-i]の便利な機能を紹介/RSS購読

30チャンネルまで設定できるので、よく見に行く所を登録しておくと便利ですね


同じカテゴリー(T-Factory)の記事画像
ビュアー、バージョンアップしてましたね
やっとこさ、展示しました
旧製品を価格値下げしました
BLACK BIKE TYPE2をフル機能搭載(^_^)/
sexyなトップス
合間にデニムも作っています
同じカテゴリー(T-Factory)の記事
 ビュアー、バージョンアップしてましたね (2009-06-22 19:22)
 やっとこさ、展示しました (2009-06-16 19:55)
 旧製品を価格値下げしました (2009-05-15 15:06)
 BLACK BIKE TYPE2をフル機能搭載(^_^)/ (2009-05-14 21:58)
 sexyなトップス (2009-05-14 03:23)
 合間にデニムも作っています (2009-04-29 10:31)
Posted by takahiro_Babii at 23:30│Comments(0)T-Factory
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。