ソラマメブログ

2007年08月07日

slurlを作ってみる

リンデン社のHPから、slurlを作れるのですが。。。。。
いままで、かんたんな物を作ってたんですが、今日はSLが調子が悪いんで、時間がある時にってことで作ってみました(^O^)/

slurlとは、外部HPから、Second Lifeのマップ上にリンクさせるURLですね
Second Lifeが立ち上がってると、このslurlのリンクをクリックすると、マップ上に
目的地が現れそのまま,テレポートできる便利な物です

今まで作ってた物は、基本の物に、タイトルを変えただけだったんですが。。。。(写真1)
slurlを作ってみる

真ん中の画像も、自分の作った物にカスタマイズできる為、SLでスナップショットを
撮って、イラストレーターでロゴを作って
フォトショップで加工して。。。。
自分のサーバーにアップすると、使える様になります(^O^)/
で,作った物が(写真2)です。
slurlを作ってみる
したのリンクからも、いけますので〜
こういうカスタマイズできる所が、使う人次第って感じなので、いいですね〜

T-Factory,kagurazaka


僕のお店は、写真の観覧車が目印です(^O^)/
あ!!もう観覧車、撤去されてます(ノ゜O゜)ノ

Posted by takahiro_Babii at 17:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。