ソラマメブログ

2007年08月07日

レンタルスペースを借りよう〜

SL内のショッピングモール等を歩いていると、よく(写真1)の様な箱が置いてありますが、レンタルスペースのベンダーボックスです
レンタルスペースを借りよう〜

クリックすると、週○○L$、○○プリムまで、設置可能とか文字がでてきます。
で、右クリックするとノートカードがでてくるのですが。。。。。

ここでも、疑問発生(^^ゞ

初めての事は、疑問がいっぱいですね
なんか、暗黙のルールがあるのかな??とおもって
SNSなんかできてみると、ノートカードに規約とか、ルールとか書いてるので、しっかり読んでください〜

とか

海外モールに出店するということは、海外の人と付き合っていく必要も出て来るという事です。トラブルがあったりした場合は、英語,(時にはそれ以外の言語でも)交渉しなくてはいけない場合もあります。
きついことを言うようですが,「解らないけど、週いくらで,何プリムで、、うん、これでいいわ〜」なんて借りて,交渉も適当にしてると、悪質なオーナーの食い物にされる事もあります。でもそれも、自己責任です。

とか、言われちゃったり。。。。。

質問の仕方が悪かったのか??
僕は別に英語を話せないわけでもないし。。。。(^^ゞ
1年の11ヶ月、日本で仕事をして、1ヶ月を海外で仕事。。。。見た異な事を10数年も続けてるし。。。。

そうじゃなく、どこに行っても、右クリックしてくれるノートカードは、ほとんどが規約というより
『見てくれてありがとう〜、契約したらオーナーの○○が凄く喜ぶよ〜』
だけ??みたいな。。。。。

で、そういわれちゃったら、もう質問しないで自力で〜

で、わかった事は、言い方は、悪いかもですが、凄くいい町、清楚な立派な町は、しっかりと規約が詳しく書いたノートカードがもらえます。

僕が、借りようとしていた所は、いわゆる、いかがわしい場所が多く(^^ゞ

理由は、とにかく人が多い。。。。この1点です

日本のシムのそうですが、普段はそのシムにいる人達は、数人、海外の人がいるシムでも、
そういう場所は沢山あります。

僕は、周りがどうであれ、沢山の人に目にしてもらいたいっていうのがあったので、
そういうアダルトなシムや、ちょっと危ない雰囲気かな??って言うシムをメインに
探してて、でも、探してる時にも思ったのですが
いつ、何時にいっても、常時100人くらいはいるんです。。。。
どんな場所に行っても。。。。

でも、そういう場所には、暗黙のルールみたいな物もありました。

平均が週100L$〜300L$位であとは、置けるプリム数にもよりますが。。。。。

凄く人の集まってる場所は、週に1000L$〜1500L$位はするとこもあります
高いとこだと週2000L$を超える所もありました。

で、オーナーと、共存ってゆう形にすれば、その1500L$のレンタル料が、ほぼ0になる位安くなるんです
ただ、物が売れると利益の50%持っていかれます。
普通のレンタルスペースは、そんな事はありません。

という事が分かりました。

で、やっぱり半分持っていかれるのは、つらいので、もうちょっと探してみると
いい所が見つかりました(^O^)/

40プリムまで置けて、週350L&ちょっと高いですが
20プリムまでなら、同じ場所でも200L$なんですが、バイク自体を飾ってみたかったので2週間だけ様子を見ようと、決めました(^O^)/

で、お金を払ったら、丁度、オーナーもオンラインだったんで、そのまま話をして、すぐに設置作業にかかりました(^O^)/
最初、どうやっても、物が置けず、オーナーといろいろ話してたんですが。。。。。オーナーもいろんな土地をレンタルしてるらしく、招待するグループを間違えてたみたいで(ノ゜O゜)ノ
やっとこさ、設置完了
レンタルスペースを借りよう〜

これが、初のレンタルスペース進出ですね(^O^)/

Posted by takahiro_Babii at 17:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。