ソラマメブログ

2007年08月07日

レンタルスペース、どうしても借りてみたい場所

前の日記にも書きましたが、レンタルスペースを借りて、宣伝していますが
まとまった所に数カ所借りてもしょうがないのと、あとは、僕は、ちょっといかがわしい所でも人が沢山集まる所をターゲットにしてるのですが。。。。

まあ、作ってる商品も、BIKEだったりするので。。。。
2作目も3輪バイクですし(^^ゞ

で、レンタルスペースに関しては借りた所は、場合にもよりますが、1カ所を長く借りるより
転々と移動する所は、移動しようと。。。。
もちろん、いい場所に関しては、ずっと継続して借りるつもりですが。。。。
で、人の動向なんかも自分の借りてるスペースは、人が動いてるのか??とか気になるので
見回ったりしていますが。。。。。


現在、週単位で僕の借りてる所がいくつかあるので、ご紹介をかねて観察を。。。。。
あと、僕の拠点の場所と、昨日借りる事ができた2号店も紹介しようと思います。

僕の中では、店舗を構える場所は、住みやすい町、作業しやすい町というところに重点を置いていてレンタルスペースに関しては、とにかく宣伝、人が多く集まる、トラフィックの
大きい場所っていうのが重点です
※写真はすべて、同じ時間帯、曜日にまとめて撮った物です


LUNA'S MALL
レンタルスペース、どうしても借りてみたい場所
ここは、常時50〜70人くらいが、キャンプしたり、買い物したり、ラッキーチェアやったりと沢山の人が集まってます。
週150L$と比較的、手頃な金額なので、ここは、借り続けるかな〜
少しずつ、まわりにお店もできてきてるので

lsle of Passion
レンタルスペース、どうしても借りてみたい場所
ここも、どんな時間に行っても50〜80人はいます。
ただ、ここは、僕は40プリム以上置ける場所を借りたので、週350L$と高めです
バイクを飾りたかったので。。。。。まあ、1番最初の場所だったし(^^ゞ
ただ、SLにはテレポートという機能があるため、バイクを飾らなくても
kagurazakaに飾っていますと案内を出すだけで、見たい方は、テレポートで飛んできて
kagurazakaで購入するというパターンもあるみたいなので、場所的にはいいですが、
契約期間がきたら、同じ場所で20プリムしか置けない場所は安いので、
スペースが空いてたら、移動しようかと思っています。
ただ、99%スペースは、空かないでしょうね(ノ゜O゜)ノ

kagurazaka
レンタルスペース、どうしても借りてみたい場所
ここが、僕の本拠地ですね(^O^)/
写真を撮った時間も悪かったかもですが。。。。
写真では0人です(^^ゞ オーナーさん、見てたらごめんなさい(^^ゞ
でも、割と、できたばかりの町なのと、『物作りの町』ということで、いろいろ製作者
の方がいるのでお店関係が少ないのかな。。。。
すごく作業はしやすい場所なので、気に入っています(^O^)/
あと、変な人もすくないし。。。。

NEOJAPAN TOKYO
レンタルスペース、どうしても借りてみたい場所
ここは、つい先日、借りる事ができた、僕の2店舗目です(^O^)/
写真を撮った時間も悪かったかもですが。。。。
写真では0人です(^^ゞ オーナーさん、見て気を悪くしてしまったらごめんなさい、
変な意味じゃないので(^^ゞ
まだ、日にちは経っていませんが、凄く綺麗な町なのと、有料のスペース、無料のスペース
もあって、キャンプなんかも置いてあるので、どんどん人が集まってくれればと思ってます
(^O^)/
これから、どんどんお世話になると思います

kagurazakaとNEOJAPAN TOKYOに関しては、僕の拠点なので、トラフィックが大きい
というよりも作業がしやすかったり、日本人同士の交流ができたりという目的の方が
大きいので、2カ所とも自分的には、大満足です(^O^)/

あとは、SLXとSLITEMにのせさせてもらったり、sette amore resort~amore squareって
所に箱詰めした商品を1個だけ置いてもらったりしてるので、現時点では、6カ所で
製作&宣伝という感じで活動しています
これから、日本人区画も、人が多くなってくれば、にぎわってくると思います


で、僕が、次に狙ってるというか。。。1カ所どうしても借りたい場所が、以前からあって
ちょくちょく観察に行ってるんですが。。。。なかなか難しい。。。。。
その場所は、細かく言うと3シムに囲われた、トライアングル地区なんですが。。。。

白丸がついてる3カ所です
レンタルスペース、どうしても借りてみたい場所
ここの、人数は、まったくもって半端じゃないです。
いつ行っても、24時間、1シムに100人はいます。
そのシムが3カ所、かこってて、写真では、小さくしてるので、写ってないですが、
真ん中にももちろんシムがありそこにももちろん沢山の人がいて、いくつものシムが
くっついてて、そこだけで何人の人達が、入れ替わり立ち代わりきてるんだ〜って
感じの場所です。
僕のパソコンでは、シムに入ると激重なんで。。。。こんな場所で活動はできませんが
ポスターとテレポートの案内位の置けるスペースだけでも、借りてみたいですね。
この3カ所は、SL内でも1番の人の集まってる場所じゃないかと思います。

製作の方も、2作目に取りかかってますが、その合間、合間で、レンタルスペースを借りる
為に、いろいろ見て回ったり箱つめした1プリムを、置いていただける場所を探したり。。。

キャンプをしながら、イラストレーターとフォトショップでテクスチャを作ったり
ポーズを作ったりしています。
2作目が、ちょっといきずまっちゃったというか、壁にぶつかってるので、今は宣伝活動に
時間をさいてます(^^ゞ

3作目、4作目と、もう次に作る物も、自分の中では、決まってきてるので、なんとか
ペースをあげて作っていきたいです

1作目のバイクも、試作から、なんだかんだ1ヶ月近くかかっちゃってるんで。。。。(^^ゞ
日記には、まとめて、書いちゃってますが(^^ゞ

Posted by takahiro_Babii at 18:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。