ソラマメブログ

2007年08月09日

やっとこさかな〜

いつも、SNSでお世話になってる方に、やっとこさSL内で、
お会いする事ができ、その方の工房に連れてっていただき、バイクのスクリプトのテストをしながら
教えてもらったりしてました

で,結局、シートは,もう1回作り替え
Root用に(0.0.0)のオブジェクトを作って、ハンドルの所の小さいボックスに
、そこにスクリプトを,埋め込みました。
Rootのオブジェクトは、大きかったら安定して、小さかったら不安定とかは
ないですよね??
明日から、ちょっと走ってみようと思います。

で,もうついでだからと思い、もう1回、ポーズを修正、
今度は、ちゃんとグリップを握りこぶしにしたり。。。。
やっとこさかな〜

写真の様に、ステップに足がちゃんと乗っかる様にして。。。。
やっとこさかな〜
で、29プリムになったんで、ライトを2つにして,疑問が。。。。。
リンク前は、ライトの部分は、ファントム設定にしてるんですが
バイク本体とリンクすると、ファントム設定が消えてしまう。。。。
SNSで聞いてみたり、clubなんかに見に行ったりして。。。
こういう仕様らしいですね
clubの回転してる照明は、照明器具本体がファントム設定になってた(ノ゜O゜)ノ
リンクさせて、スクリプトで動かす場合、どっちかがファントムというのは、できないみたい

で,だんだんと、欲がでてきて。。。。
アイドリング状態のときは、ポーズも変えようかと。。。。。

やるとしたら、まず乗ったときruntime_parmissionのところで、停止している
ときのアニメーションをセット。
あと、controlの中の走り出しのところで、走行中のアニメーションに切り替える。
そして、タイマーイベントなどで、走行速度が0かをチェックして0(止まっている)だったら、停止しているときのアニメーションに切り替える。

だそうで。。。。これは,今回は大変だな〜^^;
座るだけでも、あんなに大変だったのに。。。。。

明日から,走行テスト〜です〜(^O^)/

タグ :Tips

同じカテゴリー(T-Factory)の記事画像
ビュアー、バージョンアップしてましたね
やっとこさ、展示しました
旧製品を価格値下げしました
BLACK BIKE TYPE2をフル機能搭載(^_^)/
sexyなトップス
合間にデニムも作っています
同じカテゴリー(T-Factory)の記事
 ビュアー、バージョンアップしてましたね (2009-06-22 19:22)
 やっとこさ、展示しました (2009-06-16 19:55)
 旧製品を価格値下げしました (2009-05-15 15:06)
 BLACK BIKE TYPE2をフル機能搭載(^_^)/ (2009-05-14 21:58)
 sexyなトップス (2009-05-14 03:23)
 合間にデニムも作っています (2009-04-29 10:31)
Posted by takahiro_Babii at 03:48│Comments(0)T-Factory
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。