ソラマメブログ

2007年08月11日

Demoがやっとこさ出来ました(^O^)/ 

昨日の夜から、いつも教えていただいてた方に、またまた。。。
バイクのDemoの事を、いろいろ教えてもらいながら。。。
製作開始

スクリプトを使って、バイクをディスプレイスタンドに乗せて設置すると
『あ〜らふしぎ!!』
バイクにまたがって、1分間は実体化してるバイクになるのです
ユウタイ離脱みたいなもんですね。
バイクから降りた時点で消えますし、時間が来ても消えちゃいます。

こうやって書いてると、凄く簡単な感じですが。。。。
バイクのスクリプトを改造して、まず、誰でも乗れる様にする事
もともとのバイクのスクリプトが地面に置いた段階で、エンジン音がなる仕組みなので
飾ってある状態から、音がなりっぱなしだと大変なので、動き出したら音がなる様に。。。
そして、各種設定が、そのまま使える様に。。。。
Demoだからといって、ただ走るだけではなく、1分間は、購入する物と
全く同じ機能がつかえます(^O^)/

スクリプトをみて、2行目のここを、こう変更
次は67行目の、ここを変更ってなかんじで
どんどん、スクリプトを教えてもらいながら変更していったのですが。。。。
僕的には20%位しか理解できてないかも(^^ゞ
『あの人の頭の中は、どうなってるんだろう??』
って思いながら作業していました。

で、その夢の様なディスプレイスタンドは、今後、発売するらしいので
乗り物やなんかを作ったりしてる方は、凄く便利だと思います。

今回は、もらっちゃった(^^ゞ
で、教えてもらいっぱなし、物ももらっちゃって。。。。
お返しにと、僕の作った物をプレゼントいたしました
遊んでくれたらいいな〜

で、朝がきてしまったので、お別れをして。。。。
今日のログを履歴から、必要な部分をコピーして覚えておこうかなーって
思ったら。最近のバージョンアップで、履歴が改行するたびに消えるってやつ
そう、あいだあいだが、抜けていて、訳が分かんない状態でした(ノ゜O゜)ノ

で、kagurazakaに戻って、そのディスプレイスタンドを設置、かっこ良くテクスチャも
また作って、看板も作って。。。。。
おく場所を確保する為に、また、建物を削って。。。。
Demoがやっとこさ出来ました(^O^)/ 
Demoがやっとこさ出来ました(^O^)/ 
ご覧の姿に(ノ゜O゜)ノ
もう、1階の部分が、ほとんどありません
奇抜というかなんと言うか。。。。
凄い形になっています(^^ゞ
あとは、また、説明書でもつくっておいておこう〜

いまは、まだまだ、頭に詰め込む事があるので、作れる物には、なんでもチャレンジして
いきたいですね〜
まだまだ、服も中途半端な段階だしな〜
で、バイクのジャケットとか、欲しい〜ってお客さんもいて
作った画像をアップする際、男性用と女性用がみれるのですが、これって
アップ完了時に何か違いが出るのかな??
とか、襟の大きさとか、ボタンの大きさとかを検証する為に、女性アバターとスキン
を探しに。。。。。
永遠に女性になるわけではないので、極力安いもの、フリーで配ってる物があったらいいな〜
って思ってたら、いいのがありました(^O^)/
それを手に入れた直後に、バイクに取りかかったので、まだ装着してませんが。。。。
明日にでもやってみよう〜
でも、女性物の服持ってない(ノ゜O゜)ノ

Posted by takahiro_Babii at 07:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。