ソラマメブログ

2008年06月19日

ヒュージプリムって負荷かかってるのかな?

新しい店舗ですが、とりあえず、コースと建物だけで,大体、どれくらいの
プリム数がかかるかな?と知りたかったので、ぱっと作っちゃいました
細かい所はこれから修正ですが。。。。

今までのお店とは違い、暗い感じのテクスチャを使ってるので、プリムに余裕があったら
グロウを使ったライトをつけたりもしていきたいですね

外周のコースから,分岐して建物のまわりを回る様にコースを造ったのですが
以外とプリム使ってしまったので(^^ゞ
建物は、ヒュージプリムを使って立ててみたのですが。。。。
歩くと、引っかかる場所が2カ所くらいあります
透明な壁がある感じで,上手く歩けなかったりしてましたね(^^ゞ

ヒュージプリムって,こういう感じなのかな??
それとも使いすぎだからかな??
ちょっといろいろ様子を見て、使う場所を減らすかどうか考えたいです
でも、コースと建物で、230プリムくらい使ってるから
もうちょっと増えるかなーって感じですが。。。
自分の土地にコースを引き込んでるので、プリムに余裕があったら
ピットの様なスペースも作っていけたらなーと思っています

あと、今は、コーナーではやっぱり柵がないと落ちてしまうので
1プリムで柵をつけてるのですが、低プリムでカッコいいガードレールも
作らないといけませんね。
カッコいいの知ってたら、教えてください〜

ヒュージプリムって負荷かかってるのかな?

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Posted by takahiro_Babii at 10:13│Comments(2)T-Factory
この記事へのコメント
間違えていたらごめんなさい^^

>歩くと、引っかかる場所が2カ所くらいあります
>透明な壁がある感じで,上手く歩けなかったりしてましたね(^^ゞ

たしかヒュージプリムで中空を使ったりすると
そこのSIMの物理エンジンによるようですが、通りぬけとか出来なくなります。
*havok4だと改善されたと言う噂を聞きましたが・・・

ヒュージプリム自体で負荷がかかるというのは、中に衝突判定や
物理関数を使ったスクリプトを使わなければ、問題なさそーです。

ただし、見ているクライアント側での視野の設定が小さいと
線画できなくて重たく感じる・・・かも知れないのはあるみたいですねぇ^^
Posted by mayuko Nishi at 2008年06月19日 14:15
なるほど〜
ありがとうございます〜(^O^)/
Posted by takahiro_Babiitakahiro_Babii at 2008年06月19日 20:14
 
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