ソラマメブログ

2008年10月17日

やっと完成〜、凄いかっちょいいです!!

昨日の夜中と言うか、今朝、パーティクルショップをやってるKosamuさんが
HUDをスイッチにして、オンオフできる様に。。。のスクリプトを教えていただきました

あんな時間に関わらず、丁寧に教えていただいて感謝です

Listenの使い方、Sayの使い方がやっとこさ理解できました(^^ゞ
で、そのまま、忘れてはいけないので続きを作って、先ほどやっとこさ完成しました

結局、パーティクル発生部はバイクのBASE部分に作る事にした為、ちょっと
カットをして、レーザー2プリム、爆発2プリム、フライトモード時のFire2プリム
の6プリムを削りました。
これでBASEの部分は29プリムなんですが、作ったHUDのボタンがもう1つ余ってるため
何か削れたら考えたいですね〜

ミサイル出たらいいな〜(^^ゞ
とか考えてます

で、1枚目の写真は、ボタンを押すと、【ぼ〜ん】って爆発します(^O^)/
今は2秒にしてますが、もう少し長くてもいいかな?って思います
今は音がないので、ちょっと迫力がないですが(^^ゞ
いいサウンドが見つかったらいいな〜

2枚目の写真はレーザーで

3枚目の写真が、フライトモード時のファイヤーになります
これも、かなりかっこいいです

音もしっかりできて、BASE部分のプリムとの相談がうまくいったら、今までの
バイクにも、このシステムを組み込みたいですね

で、もうちょっと遊んでみてですが、販売するのはやっぱり、3アタッチまでで780
プリムくらいがいいみたいです。
自動アタッチは、臨時でRezを繰り返してて、丁度すべてが、出現してる時にバイクに
股がらないと、自動で装着してくれません。
座ったときに、ちょうど、装着パーツの1個が読み込みなおしてる時だった場合、それは
自動では装着されないので、4つの臨時パーツだと、読み込みなおすタイミングが、それぞれ
微妙にずれてくるので、けっこう1個がつかない事が多いです。
まあ、装着されてないパーツは、イベントリを見たら分かるので、手動でしてもらっても
いいですが。。。。
今回つくってみて、ちょっと削れば、3装着でもいけるかな?って気はしてます

でも、いまのところ、ハイプリムバイクのシリーズは、【派手に変形】が
僕の製作の楽しみなので(^^ゞ
まあ、おいおい考えますが。。。。
でも、1002プリムは、迫力があります(^O^)/

まあ、これは自分用のバイクなので、今は機能も出来るだけいろいろ遊べる様にしたいです
『どうしてもほし〜い』って方がいたら考えますが。。。。

完成まで、遊びながら頑張ります〜

やっと完成〜、凄いかっちょいいです!!

やっと完成〜、凄いかっちょいいです!!

やっと完成〜、凄いかっちょいいです!!

やっと完成〜、凄いかっちょいいです!!


同じカテゴリー(T-Factory)の記事画像
ビュアー、バージョンアップしてましたね
やっとこさ、展示しました
旧製品を価格値下げしました
BLACK BIKE TYPE2をフル機能搭載(^_^)/
sexyなトップス
合間にデニムも作っています
同じカテゴリー(T-Factory)の記事
 ビュアー、バージョンアップしてましたね (2009-06-22 19:22)
 やっとこさ、展示しました (2009-06-16 19:55)
 旧製品を価格値下げしました (2009-05-15 15:06)
 BLACK BIKE TYPE2をフル機能搭載(^_^)/ (2009-05-14 21:58)
 sexyなトップス (2009-05-14 03:23)
 合間にデニムも作っています (2009-04-29 10:31)
Posted by takahiro_Babii at 07:27│Comments(0)T-Factory
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。