ソラマメブログ

2007年09月17日

モデル募集(簡単な規約??)

今回、モデル募集を初めて、自分がびっくりするくらいの応募やメッセージが
あり、自分が1番びっくりしていますが。。。。(^^ゞ 嬉しい限りです(^O^)/
まだまだ、探してるので、簡単ですが、僕の考えと、規約というほど、堅苦しいもんでは
ないですが、お願いごとを、書いておきます(毎回、説明するのも大変なので(^^ゞ)
※今回、トラブルというほどでもないですが、いろいろあり2人目のお方が
ダメになってしまったので、完全に契約した方がいいのかな?とも思ってますが、まあ、また
皆さんの意見もいいていければな〜と。。。。

まずは、T-Factoryというお店の商品とポスター(テレポート看板)のモデルの募集です

1人目の女の子の写真は、下の方に載せていますが、僕の考えみたいな物を書いておきます
今は、バイクがメインのお店ですが、最終的には、いろいろな乗り物系を作っていけたらな〜と
思っているお店です。
で、僕は男ですが、SLを始めた頃は、以外とメンズ物が少ない(種類がない)とか高くて買えない&
気に入った物がないという理由で、簡単な服とかは自分で作ってました。
まあ、バイクが最初の作品だったので、ライダースジャケット等ですが。。。。

で、僕のとこの現在の商品はバイクだと900L$〜1200L$で販売していますが、無料会員の
初心者の方には、なかなか買いにくいかな?と思い、あとバイク=男っていうイメージ
だと、お店に足を運んでくれる方も少なくなっていくんじゃないかと思い、服やアクセサリーなんかは
Campでも買える値段(平均20L$)位で行こうと思っています。

で、僕が作ってる服はメンズのデザインが多いですが、女の子が着ても、すっごくにあうと思うので
女の子にも、もっと沢山お店に足を運んでもらいたいのと欲しいのと、意外とバイクも女の子が
買ってくれてるという事もあり商品のパッケージデザインは女の子にしようと思いました。

ポスターの方は、SL内でも、ホットパンツにビキニの女の子が、バイクにまたがってるような
写真はよく見かけますが、似た様な物を作っても、意味がないし、面白くないので基本は、ポスターには
バイクは写っていません。まあ、ネタが切れてきたら使っちゃうかもですが(^^ゞ

ポスターを見て、目を引く物、見た人が『何のお店のポスター??』『新しい洋服ショップ?』
『スキンショップ?』とか、いろいろ興味をわいてもらえる様なデザインを目指しています。
セクシーでPOPな感じが出せればな〜と思ってます。
『アダルトショップ?』ってな感じのは、避けたいと思ってますが(^^ゞ
第1弾のポスターはこんな感じです
自分的には、いい感じに仕上がってると思いますが。。。。(^^ゞ
モデル募集(簡単な規約??)

けっこう女の子の方も、買っていってくれてるので、効果はあったかなって思ってます。
で、お約束ごとなんですが。。。。
今回のパッケージ&ポスターだけの採用ではなく、新作が出るたびにお願いしたいと思っているので
ころころアバターを変えて、翌月や数ヶ月後にモデルを再度お願いした時に、全く別人になってたという
は、困るので、保存しておいてくれる方
※髪形や、スキン(お化粧)は流行や季節もあるので、普通に変わっていてもイメージが変わって
いなかったらOKです。(お会いして撮影したときのセットを保存しておいてもらうのが確実かも
これだけです(^O^)/

報酬は、今の所、僕の作った物の無償提供です
あと、撮影にこんなのが欲しい〜と思ったら買ってあげるパターンもあるかも??
あと、撮った写真は、差し上げる事も可能なので、自分のポスターやショップやってる方とかは
ついでに撮っちゃう事も可能です(^O^)/

本当に規約という、堅苦しい物ではないのですが、よろしくお願いします。

最後に、今回2人目の方が、ダメになってしまったのは、SL彼氏さんがいて、おこってるそうな。。。。
で、今回は女の子にも協力してもらってて、おこられてるのかも??(詳しくはわかりませんが)
と思うとかわいそうなので、すべての写真を破棄しました。
現実と同じと思いますが、町で女の子に声をかけたり、募集したりして、雑誌のモデルをお願いして
趣旨説明をして、納得してもらってから、製作するという感じと同じ事をやっているんですが
写真を撮って、パッケージやポスターができて、それを女の子に見てもらって、ダメだしがあったら
修正して、最終的にSL内で使っていますが、それを後から、彼氏さん(旦那さん)が見て
気分を害して、女の子がおこられるというのは、かわいそうだな〜と思うのと同時に、
作ってる僕も、毎回、スカウト→撮影&制作作業→設置作業→数日後撤去作業を
毎回繰り返してたら、それだけでほかの事がいっさいできなくなってしまいます。
写真を撮って、編集するだけでも10数時間かかってるので。。。。
ポーズを作る、ファイルをアップロードするのにしても、お金かかってますし。。。。
ポスターやカタログに、名前を出すかどうかの許可もその都度確認していますし
名前出さなかったら、僕がその子のアバターやスキンの組み合わせを聞いてその都度、自分で買って
ってしてると、わかってる組み合わせでも、アバターとスキンで5000L$、5人分揃えらた
25000L$にもなってしまうので、ポーズ等は自分でアップしたりフリーの物を使って
ポーズスタンドを自分で作ったりしてモデルさんを使って撮影した方が、経費的にも安くすみますしね(^^ゞ
名前を出さなかったら、僕が、その組み合わせを買って撮ってるのと同じなんですけどね

SL内の恋愛は否定も肯定もしませんが、お互い大人なんですから。。。。
モデルさんしたい〜って言ってくれる子は、よく考えてOKしてくださいね(^^ゞ

パッケージの写真はこんな感じです
モデル募集(簡単な規約??)

モデル募集(簡単な規約??)
ジャケットの場合は、パンツはシンプルでセクシーな物に、逆にパンツの場合は、上をシンプルでセクシー
な物にしてもらってます。
そうしないと、パンツのパッケージなのに、上着がハデだと、どっちが商品かわかんなくなるしね(^^ゞ

今週から、リアルで海外出張なので、その前には、終わらせたかったけど。。。。無理かな(>_<)
1人目の女の子は、今週は金曜までリアルが忙しくオンできないって言ってたからな〜。。。。
パッケージ製作待ちで、商品を販売できない&時間の都合タイミングを1人のモデルさんだけで、対応
していくのは、僕もモデルさんも大変なので、数人お願いできたらな〜って思っています。

ながながと書きましたが、よろしくお願いしますm(__)m


同じカテゴリー(T-Factory Model)の記事画像
小麦色の肌のモデルさん
マグスルさんの土地を借りました〜(^O^)/
新しいイメージ/カタログ用写真
ワイルドに黒バック??
パッケージ撮影&集合写真
救世主、あらわる??(^O^)/
同じカテゴリー(T-Factory Model)の記事
 小麦色の肌のモデルさん (2008-06-10 00:36)
 マグスルさんの土地を借りました〜(^O^)/ (2008-04-01 23:11)
 新しいイメージ/カタログ用写真 (2007-11-20 17:24)
 ワイルドに黒バック?? (2007-09-18 10:51)
 パッケージ撮影&集合写真 (2007-09-18 05:55)
 救世主、あらわる??(^O^)/ (2007-09-17 15:17)
Posted by takahiro_Babii at 08:57│Comments(2)T-Factory Model
この記事へのコメント
お互い大人なんですから。。。。だからなに??悪いのはこっちみたいに

きこえるんですけど??$かかろーが何時間かかろーがしらんし~

好きでやっとんやろーがい、依頼したんそっちやろー!

あんな~~じぶん、おれも書くつもりは無かったけど

お互い大人なんですから。。。。って  おのれもやんけ!!

初めから規約かなんかしらけどつくっとけ~あとからだすな!!

正当な方法ふんどるよーなゆーとるけど、それにかかわる第3者があかん

ゆーたらあかんのちゃうか!文句たれるまえにおのれのやりかた考え~~!

おれはどーおもわれよーがええよ、でも相手にたいして悪い言い方はすんな!お~
Posted by ieasu at 2007年09月17日 19:40
こいつ完全な自己中だよな

25000L$がもったいないとか、10時間無駄になるとか

商売するなら当然だろ 人に嫌な思いさせるなら

モデルも一人でやれよ

自分は商売で利益でれば他は関係ないみたいな奴だな

それにポスターに名前出していいか聞くって

当たり前のことだろ常識として当然のことだよ

大体何でポスターのモデルのなのに名前出さなきゃなんね~んだよ

自作自演と思われるのが嫌なのか? はたまた

俺はモデルしってるんだぞという自分をよく見せたいのか・・・

全部一人でやってるならお前がモデルもやれよ

バイクならゲイも買うぞ(爆
Posted by Kawasaki FX at 2007年09月18日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。