ソラマメブログ

2007年08月11日

シンボルになっちゃった〜&(Scripts)HPへのリンク

今日は、前々から、ちょこっと話してた、僕の2号店ですが
NEOJAPAN TOKYO Rabbit house in JAPAN
というのですが、ちょうどというか。。。。
NEOJAPAN TOKYOは、アキラから取ったらしく^^
ウサギとNEOJAPANをつなげるべく、SIMの真ん中に
で〜んとオブジェができました(^O^)/
でかいです
シンボルになっちゃった〜&(Scripts)HPへのリンク
ウサギクリックすると、HPに行けますので、土地のレンタル(有料、無料)があり
クリエイターの方々には、若干の条件がありますが、無料のスペースが借りられます

で、昨日、作ったDEMOをNEOJAPANでも、おいて宣伝&あそんでもらう事に
さっそく、数名集まってきて、遊んでいただきましたー(^O^)/

で、スクリプトの事も、徐々にですが、書いていこうかなと思い
その都度、使うたびに1こずつでも。。。
初歩的なスクリプトを紹介してるHPも沢山ありますが。
僕も勉強中なので、忘れない為にも(^^ゞ

今回は、オブジェクトをクリックすると、HPへ行くやつです

default {
touch_start(integer total_number){
llLoadURL(llDetectedKey(0), "Goto Rabbit house in JAPAN HP", "http://secondlife.yu-yake.com/");
}
}

touch startなので、オブジェクトにタッチすると、ダイアログが出て、HPへのリンクを
します。
赤い文字が、そのダイアログに出したい文章です
青い文字が、行きたいURLです
スクリプトは、必ず、こうすれば、ああなるって感じで組み立てていきますので
今回のは、touch するとRoad URL(そのURLに行く)って感じです。
こうやって書いていくと簡単かな??(^^ゞ


NEOJAPAN TOKYO Rabbit house in JAPAN,T-Factory
/neojapan tokyo/77/164/22/



タグ :Tips

同じカテゴリー(スクリプト)の記事画像
HI-PRIM BIKE 製作17/カメラの調整
ドアのスクリプト
雪のパーティクルをつくろう〜(^O^)/
同じカテゴリー(スクリプト)の記事
 HI-PRIM BIKE 製作17/カメラの調整 (2008-07-12 19:00)
 ドアのスクリプト (2008-01-22 17:39)
 雪のパーティクルをつくろう〜(^O^)/ (2007-11-17 01:37)
Posted by takahiro_Babii at 21:07│Comments(0)スクリプト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。